空旅


プロフィール

T.M

Author:T.M
本日のご搭乗ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鳥海山
 昨日教官と二回目の登山(班会)に行ってきました。登った山は鳥海山、標高約2300m(7300ft)です。この辺で最も高い山です。朝・・・というか夜中の3時に寮を出発して移動すること4時間、やっと目的地に着きました。遠い・・・。車で5合目くらいまで登りそこからのスタートだったけどそれでも頂上ははるか遠くに見え、まじで今からあそこまで向かうのかとテンションがた落ちで登り始めました。
20060924141444.jpg



 しかしながら登ること30分、標高が高いために高山植物しか育つことができないせいか背の高い木がなくなり周りの景色が一気に広がりました。ものすごい絶景が視界に入ってきました。その日は天気がよく雲ひとつない状態だったので庄内平野が一望でき日本海もはっきり見えました。この景色を見ると一気にやる気がでてきて今日この山にきて良かったと初めて思いました。その後も雪渓があったりワシが優雅に飛んでるのを見たりと大自然の風景に出会うことができました。
20060924141454.jpg



 登り始めて約4時間、頂上に到達できました。頂上には多くの登山客がきていてびっくりしました。この山はかなり人気の山みたい。中には犬を連れて登ってきた人も。(連れてこられた犬もたまったもんじゃないな笑) 頂上でみんなでご飯を食べました。登山で一番幸せを感じる瞬間だね☆今回はみんな前回の経験を生かしお菓子類が充実してました。
20060924141504.jpg


 頂上で十分に休んだのち下山しました。帰りは約3時間ほどかかりました。長い道のりだったけど今回の山はすごく景色が良かったのでかなり満足です。

20060924141520.jpg


 帰路につく途中、山形のそばを食べ温泉に入り夜の10時ごろに帰宅。長い一日が終わりました。運転していただいた教官、ほんとにおつかれさまでした。
20060924141534.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。