空旅


プロフィール

T.M

Author:T.M
本日のご搭乗ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





テレビ購入
1月に川崎に引っ越してきてテレビのない生活を続けてたけどついにこの部屋にもテレビがきました。液晶テレビを買おうか迷ったけど、パソコンを買ったばかりだしさすがに金銭的に厳しかったのでブラウン管のテレビを購入しました。2011年になったら地デジの液晶テレビを買おうかな。これでうちの部屋もほぼ完璧に娯楽施設は整ったわけで、もう休日は引きこもり確定です笑 

久しぶりの
久しぶりの連休♪最近土曜フライトがあったから二日以上の連休がなかったからな~。いっぱい休もう☆連休明けはいよいよ一泊航法で宮崎に行ってきます。ある意味航大の修学旅行的なもんですね。この時期になったってことはほんと航大も終わりが近づいてきたってことです。最後のラストスパート頑張っていこう!

鳥海山
 昨日教官と二回目の登山(班会)に行ってきました。登った山は鳥海山、標高約2300m(7300ft)です。この辺で最も高い山です。朝・・・というか夜中の3時に寮を出発して移動すること4時間、やっと目的地に着きました。遠い・・・。車で5合目くらいまで登りそこからのスタートだったけどそれでも頂上ははるか遠くに見え、まじで今からあそこまで向かうのかとテンションがた落ちで登り始めました。
20060924141444.jpg



 しかしながら登ること30分、標高が高いために高山植物しか育つことができないせいか背の高い木がなくなり周りの景色が一気に広がりました。ものすごい絶景が視界に入ってきました。その日は天気がよく雲ひとつない状態だったので庄内平野が一望でき日本海もはっきり見えました。この景色を見ると一気にやる気がでてきて今日この山にきて良かったと初めて思いました。その後も雪渓があったりワシが優雅に飛んでるのを見たりと大自然の風景に出会うことができました。
20060924141454.jpg



 登り始めて約4時間、頂上に到達できました。頂上には多くの登山客がきていてびっくりしました。この山はかなり人気の山みたい。中には犬を連れて登ってきた人も。(連れてこられた犬もたまったもんじゃないな笑) 頂上でみんなでご飯を食べました。登山で一番幸せを感じる瞬間だね☆今回はみんな前回の経験を生かしお菓子類が充実してました。
20060924141504.jpg


 頂上で十分に休んだのち下山しました。帰りは約3時間ほどかかりました。長い道のりだったけど今回の山はすごく景色が良かったのでかなり満足です。

20060924141520.jpg


 帰路につく途中、山形のそばを食べ温泉に入り夜の10時ごろに帰宅。長い一日が終わりました。運転していただいた教官、ほんとにおつかれさまでした。
20060924141534.jpg



三連休
 三連休今日で終わりだ~、いろいろやろうと思ったけど結局ぐ~たらと過ごしてしまった。
ちなみに土曜日に温泉行ってきやした。鳴子温泉という宮城の北のほうにある温泉。全部で3つ温泉をはしごしました。峯雲閣というところと東蛇の湯と仙庄館の3つに行ってきました。一番よかったのは峯雲閣、自然の滝がそのまま温泉になっていて温泉というよりも川に浸かっているって感じ。若干ぬるめだったけどその横にはちゃんとした露天風呂もあったのでぬるかったらそっちに行くってな感じでした。残念ながら写真は禁止と書いてあったので滝の写真は撮れませんでした。2番目にいった東蛇の湯は帯広のときにいったかんの温泉に似た雰囲気をだしていた。入浴料300円と激安でした。最後に行った仙庄館はごく普通のホテルの温泉で露天がなかったのがちょっと物足りなかった。あの辺は温泉だらけでどれに行こうか悩むかんじだったんで次回行くときはもう少し下調べをしてから行ったほうがいいかな。
 それから今日の話になるんだけど後輩で宮崎で同じ部屋だったふくちゃんが寮に遊びにきてくれた。彼は仙台出身でこの休みに帰省してました。なかなか楽しく帯広課程をやってるみたいでした。おみやげに六花亭のお菓子もらった♪
 DSCF0256.jpg

DSCF0259.jpg

DSCF0261.jpg

上2つは峯雲閣で一番下はお昼に食べたおそば。

日曜日
 今日は日曜日、またしても11時くらいに起きてしまった 時間を有効に使おうと思い早起きしようと先週から決めてたんだけどな。来週提出の履歴書を考えてたけど自分の特技や性格などいざ書こうと思っても普段考えてないからなかなか書けないものだね
昼過ぎに気晴らしでモリシーととっつぁんと一緒にジョギングしてそのあと軽く昼寝してたら気がついたらもう夕方。口述試験の勉強もしないといけないのに・・・もう一日休みが欲しい




